メンタルケアセラピストによる ビジネスや生き方のコーチをしてます


ビジネスは最強のメンタルケア!


メンタルケアセラピスト・体感学認定プラクティショナー

福島生まれ。三児のシングルマザー

元公立中学校の美術の教員

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中
自分の心や体の声を後回しにする生活を送る。
その影響により、体調不良パートナーと不仲になり離婚を経験する。

それをキッカケに心と体のつながりを学び始め
自分の弱さを個性として受けいれられるようになる。
現在では自身の経験をセラピストとして
貢献へ転向させ体感学プラクティショナーとして活動中



突然ですが マンサンダル って知ってますか


足指から潜在意識をコーチングする

トウリーダー仲間のみわちゃんと言う人が

きっかけで、知りました!




みわちゃんは、自然にかえるとか

そのままで生きると言う考え方をすごく大切にされていて


マンサンダルの学びをされてます!


裸足と靴の架け橋 マンサンダル

人類は二足歩行を始めた

約600万年前から、裸足で歩き、裸足で走ってきました


今のシューズは たかたが5000年の歴史


それまでは、足の裏から、どれだけ脳に刺激が送られていたんだろうか?と、思いを馳せてしまいます。



みわちゃん曰く

「足は、何もサポートしないほうが、裸足のほうが、全身が

整っていくんです」と、おっしゃっていましたおねがいおねがい


裸足の方が 足の骨、筋肉を本来の動きに戻すので

それで、走ったり歩いたりすることで


体の不調が消え 疲れにくくなるそうです!


本来は体は完全な機能を

持ってるんですよね



今はサポートや便利さが

当たり前になっていて


わたし達は

いきなり、サポートのない生活は

難しいです。



わたし達は無意識に

「あれがないと できない」とか

「あの人がいないと やれない」と思っていますが

気のせいで


本当は、すごい能力を1人1人が持ってるんです。


それを思い出させるのが体感学!


引き続き、企画をたくさんしていきますので

楽しみにお待ち下さいね😊


身体で感じて心を整える!体感学とは?

友だち追加">セッションのお申し込み お問い合わせはこちら



雪見だいふくのチョコバニラ

なかなか美味しいです!


わたしは、アイスはチョコ味が好きです爆笑