お疲れ様です 骨折歴2回の平民さん59号です

 

皆さん人生の中で1度ぐらいは骨折の経験はあるのではないでしょうか?

全身超合金の方や、安全第一の方は1度もないかもしれませんね!

 

自分は人生で2度あります。

1度目は中学1年の学年9人制バレーボール大会にクラスの代表で参加してのアクシデント。

ネットでもたつき、地に落ちかけたボールを懸命に左腕をギューんと伸ばして追いかけた!

同時に左からもチームメイトもギューんて感じで来やがった!! 

でもって接触プレー!!

そのまま地面にグニャ、グチャ、ボキ んでもって左腕ヒジ脱臼+骨折!

目の前と周りが黄色い星が飛んでいた事を覚えてます。

 

まぁ〜この件が本題ではありません。そう2回目がここイギリスでアクシデント!

 

今から10年前、息子と外の広場でサッカーボールを蹴って遊んでいました。

調子に乗ってクリスティアーノ・ロナウドばりにボールの上をまたいだり、体で必要以上にオーバーフェイントなどを繰り返し、子供にドーだ!!パパもプロになれんじゃないか?????と、ふざけていた。 (自分でも結構いけてると思って遊んでた)

 

そして、たまたま息子からの最高のパスが飛んできた。

よっしゃ〜!!ここは平民ロナウドがスーパートラップを見せる絶好の場面がきた。ボールを胸トラップ!そんでもって、足元でのワンタッチトラップ(連続技じゃ!)

と、その瞬間ボールに触れた左足がツルン、グチャボキ?

マジでヤベーて感じで家までケンケンして帰った

(情けない、なんちゃってロナウド)(ここででましたーーーーパチパチパチパチ)

 

息子はポカーンて顔してた!何故か恥ずかしい気持ちと、最高の痛みが混ざり合って、なおかつ息子のポカーンフェイスがイラってきたのを覚えてる!

(ポーカーファイスをもじってみた!)解説不要

 

みるみるうちに腫れあがり、病院へ直行。

でもって記念すべくイギリスでの骨折1回目、人生2回目である。

 

さぁー2ヶ月ぐらいが経過してギブスを外す日がきた。

ただ予約の日にどうしても行けなくて、次の日に病院に行った。

なのに、ちょっと看護師さんが見ただけで今日はギブスを外せないと言うんです?え?どうして?なんで? と聞くと、、、、

<担当医が今日からホリデーバカンスに3週間だからその時ぐらいに予約して来て下さい>   何〜〜〜! ふざけてるのか? イギリスは?、、、いや病院は!

 

いやいや、そんな事ではリハビリも遅れて、筋力も低下してヤバイでしょ?

そう聞くと?   <仕方ないですよ、医師がホリデーなんだから>

そんな理由があるかい! 街1番の立派な総合病院、他にも医師は腐る程いるでしょ!(かなり大きな病院です)

看護師と5分程度やり取りが始まる。

平)じゃ、自分で外していいの? 

看)ダメに決まってるじゃない!

平)ギブス外さないとリハビリが遅れるんですけど?

看)それとこれとは別なんです!

平)自分の足の事は自分で決める!

看)そんな事できる訳ないでしょ!

 

でもって何度かけあっても、らちがあかないので、、、じゃ〜わかった自分で外すと目の前にあったハサミで、ギブスに バサッ!( 自分でやっちゃいました。)

その時の看護師2人はポカーンフェイスでした。今回はウケた!

 

その後、家に帰り全部自分でギブスを外して処理しました。

予約していたリハビリも、ちゃーんと遂行して予定通りに回復!

 

しかしイギリスの病院もなんちゃってなんだよな〜!

 

めでたしめでたし!

ランキングひらめき電球ひらめき電球頑張ってます!

ポチ、ポチ、ポチッと!全部押しちゃて下さい!(笑)

ダウンダウンダウンダウンダウン


海外・その他(海外生活・情報)ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村

 

イギリスなんちゃって生活?な〜んちゃって! - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村