前回の続き! (・Ⅰ・)ノシ




Image1221.jpg

作品:【やんちゃブギ】&【やんちゃブギ外伝】
監修:射駒タケシ
漫画:しのはら勉


今回は射駒タケシの学生時代からの過去編を語った【やんちゃ外伝】をご紹介。



現代編に比べて無茶苦茶っぷりが最高に面白いwww




まずはこのシーン。

Image1218.jpg


ボーナス入りをした台を横からチンピラ集団がカツアゲ(爆



しかもタケシ達は高校生なのに制服姿で堂々とスロ打っています。









さらに我が目を疑った衝撃シーンがこちら!
Image1217.jpg


盤面を押してリールを強制ストップ! 




究極秘技【盤面ストップ打法】




しかもこれでボーナス図柄が揃います。




もう、なんでもありだな…。


外伝ではとにかく、これらの暴力沙汰やゴト行為、それに等しい裏技がバンバン出てきます。


最初読んだ時、この漫画は【テニスの王子様】や【魁!男塾】みたいに


漫画物理学と世界観を面白可笑しく描いてるんだなぁと本気で思ってました。




十数年前までは、これら全てが日常だったらしいです。








orz   ほんと、自分ってゆとり世代だな・・・。







いかに昔のパチ屋が鉄火場だったかがよくわかります。


今のパチ屋って本当に一般的な娯楽なんですね。  (゜▽゜;)











さてさて話は変わりまして。


【やんちゃブギ】 【やんちゃ外伝】 両作品を通じて様々なスロッターが登場するんですが


そんな中、時折もの凄いムカツク顔した意地悪なキャラが現れます。





題して  



【やんちゃなムカツキ顔選手権・BEST3】







まずは第3位!








Image1215.jpg

ニヤリw


シンプルな顔ラインですが、実に悪巧みな感じが滲み出ています。


他人が台キープをしているティッシュやタバコを平気で捨てて台を奪うハイエナ小僧。


4号機の天井ストック機やゾーン機の全盛期にはこんな輩が結構いたんですね。


最低限のルールは守りましょう!








続いて第2位はこいつ!










Image1210.jpg

ヒャ~ハハハハハwww


【北斗の拳】に出てくる雑魚キャラばりの嘲笑をやってくれたのはこの男(爆


一時スロットを打っておらず、4号機を知らなかったタケシを全力で小バカにしてます。


得意気に見下した雰囲気と指の形が実にGOOD♪


ちなみに彼は後に、タケシの良きパートナーとなります。初登場の仕方としては美味し過ぎます。













そして、栄えある第1位はこいつ!































Image1213.jpg

チャンピオ~ンwwwwwwww






この顔に関しては何も語る必要はないと思います。


目尻、口元、眉毛にいたる全ての部位において、最高得点をマークしています。


タケシの因縁のキャラとして様々な嫌がらせやゴト行為(盤面ストップ打ち画像を参照)をやらかします。


もうあまりのムカツキ顔に、自分の携帯電話のメモリーに


画像フォルダ > ムカツキ顔 > 待ち受け画面用。


って保存してしまいました(爆


この漫画を描いています【しのはら勉】先生の作画力には感服いたしました。





もうあらゆる意味で【やんちゃブギ】最高!








さて、今回は野暮用もありまして、ネットカフェから更新させていただきました。


携帯からアクセスしていただいた方には読みにくいかも…。ごめんなさい。


後ほど、携帯でも読み易いように更新してみます。


今回も長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


近頃、色々といただいておりますコメント等、皆様ほんとうにありがとうございます。


(・▽・)ノシ ではまた♪