時間は有限 | なにかいいこと・・・

なにかいいこと・・・

ファッション、アート、コスメと写真。




そう、

時間は有限なのだよね。

むかし誰かがゆってましたね。

一年ごとに一歳 年を取ってゆくし、
一日ごと時間は過ぎてゆく。

昔はこんなにあと何年したら、、、とか考えた事無かった

たのしい、おもしろい、いいね~
な感じで過ごして来た20代


そろそろ年齢がそうはさせてくれなくなってくる30代

それは悲しいわけではなく、それなりの順番だからそれはそれでいいんだけど、

ある意味初体験のこの感じだから

すこしドキドキだよね。



何年ココにいますか?

いつ、どこで、どうしますか?

その頃、どこにいて、何してますか?


答えの無い疑問は永遠にループする。


考えても仕方ないんだけど

少しずつ考えなくてはいけない、、というか

しっかり足元見なくてはいけない。

自分らの足元、知っておかなきゃいけない。

それがリアル。



何かを得る代わりに 何かを失う って


それはどうでしょう。


何かを得たからこそ、別の何かを得たいです ね。

失ったり、諦めたり。

そんなの切なすぎる。

空しすぎる。

何のために得たのか分からない、


でも欲張ってはいけないのかな。


そう、小さい事をいえば、これだけで充分

欲しがってはいけませんよ、わがままはいけませんよ。

って 響く


けど、それはもうあたしだけの問題ではないってのもあったり、でも

それは言い訳だったり。



なるようになるさ

なんて言えてる頃はまだ余裕なのね、

なるようになった頃に、遅かったら?
って考えちゃうあたしは、すこしだけビビリはじめてるね。
自分の人生に。

人生で遅い事なんてないって思ったりもするけど、
全てはタイミングでやってくるっていうけど、
じゃ、タイミングって何でしょう。





自分の親の偉大さ、
子供2人を育てたっていう両親
大黒柱のお父さん
お母さんの包容力

やっぱしやっぱし

やっぱし敵わないね。



親になって一人前の大人なんだろうね。




周りが結婚し、子育てし
そんな動きをしてるから自分のことカエリミチャッタ次第ですが
きっとこういうのしっかり見つめるの大事なんだろうな。




時間は有限。




いろいろしっかりしていこうと改めて思いました。