地元に帰ってきて。。。 | shamanippon村

shamanippon村

♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

こんにちはー(*^.^*)
こんばんはー☆

早いもので前回ブログの
夢のような奈良旅から
もう2ヶ月も経っちゃいました。


その夢旅から地元に帰ってきた時にね
思ったことがありまして。

こっちは建物が高い!
なのでとても圧迫感があるんですね。
日常を過ごしているとそれが当たり前になっていて気づかなかったのですが、
今回初めてそれを感じました。


古都奈良は景観を保つために
高さ制限などあるのかもしれませんが
市内でもとっても眺めが良いんですね。

ちょっとした坂道の上からでも
東大寺の大仏殿とコンビニの看板が一緒に見えるくらい(^-^)
奈良時代と現代がひとつの画に収まり
不思議&なぜかワクワクしちゃいました。






やっぱりビルに囲まれた生活ばかり続けていると
体に良くなさそうだなーーってなんとなく思いました。


奈良のことをネットでいろいろと見ていたら
来年の2/12~16に『奈良大茶会 珠光茶会』と言うのがあるんですね
(今年も開催されていたようなのですが先日初めて知りました。)
とっても興味があり行きたいのですが...
そのためにはお休みやお金の工面などいろいろとしなければ(;^_^A
行けるかなー