いつもありがとうございます。

 

9月23日(水) 24日(木)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

酷暑も落ち着き、スタートも早く出られそうだったので、久しぶりのコースにしました。
鴻巣~ときがわ町~小川町~鴻巣です。
途中の東松山でその他火災(消防用語)に遭遇!


そばの事務所が無人だったため、消防に通報し、そのまま待機です。待っている間に火災自体は落ち着いてきました。
消防が到着し、無事に鎮火。その後消防と警察の事情聴取をその場で受けて、あらためて出発。時間はロスしましたが、消防団員なので素通りは出来ませんでした。
ときがわ町に入り、松郷峠を越えて小川町へ。


低山とはいえ、さすがに山の中は涼しい!特に水が流れている付近はもう最高です!
ランチは小川町の「わらしべ」さんにお邪魔しました。
県道沿いから槻川のそばに移転していたんですね。雰囲気のとてもいいお店です。たいへん美味しくいただきました!
小川町の道の駅の裏の道から嵐山方面へ。
いつも思うのですが、本当にこの道は最高です。田んぼの向こうににょきっと里山があって、なんともいえない感動が湧き出てきます。


80kmほどのライドでしたが、最後はバテバテでした。
やはり乗ってないとダメですね~

本日、鴻巣市は朝方に土砂降りに見舞われ、あえなく待機を強いられました。
しかし、雨が上がった後は強い日差しが照り付け、路面が乾くのを待って熊谷方面に昼ご飯目的に出発。
熊谷方面に行くときは、やはりすみれ食堂さん。今日も美味しいランチと、もうすぐ終了のいちごシェイクで〆ました!


満腹での森林公園と吉見町のアップダウンは、ちょっとヤバかった!
帰宅後は汗だくの体をシャワーですっきりさせてから、プリンスを洗車&注油。


終わった後は、またしても汗だくに(笑)

先にシャワー浴びなきゃよかったと後悔しました。
ああ、今夜のふろ上がりのビールが待ち遠しい!