皆様大好きタテ釣り便がそろそろかもしれません!🤩


アジは居ますので小難しいですがアタリもちょいちょいあります!


去年来た方や経験ある方は分かると思いますが1番のストレスはオマツリじゃないかなと思ってます。


流れ方やオモリの重さなど色々原因はあるかと思いますが一番厄介なのが


  仕掛けが長い! 


コレに尽きると思います。

長い分、針も多く付いていて引っかかるリスクも増えますし、なんせ解けません😥


確かにベイトはいっぱい付きますが僕の経験上一番下の針に食ってくることが6〜7割です。


ヒラメとかは特にですね。

6本針で上の方で食ってくる事は稀です。


なので6本針は個人的にデメリットの方が多い印象です!

やりたいのはサビキ釣りでは無くタテ釣りですから。。


なので仕掛け、オモリをなるべく近いところで統一したいと思います!

(多少の前後は致し方なしという事で、、)



仕掛け  4本針2m前後の仕掛け出来れば2m以内


オモリ  80号前後 状況によって変化もありますがメインは80号


コレで行きたいと思います!


もしコレに当てはまらない仕掛けがついていたらお願いはしますがオマツリの時は優先して切らせて頂きます🙏


こんな感じでみんなで出来るだけ楽しく釣りできるよう心掛けましょう!

よろしくおねがいします🙏