大谷翔平選手が右膝の手術をしたと速報が入りました。

※無料写真をお借りしました。


私の右手の母指CM関節症の手術方法と同じだと主治医が言っていたトミージョーン手術。

(手術って書くのは簡単だけど口で繰り返して言うのは難しいなぁキョロキョロ




ピッチャーとして使えるようになるのは、再来年…

やはり、この手術をしてちゃんと機能できるようになるまでには2年間はかかるんですねショボーン


私は、あれだけ悩まされていた“痛み”をもう思い出せないでいます。

お産の痛みを産んだら忘れちゃうのと同じ感じ?


だけど、右手の親指は自分の思い通りに動いてくれません。

まだまだ違和感があり引っ掛けてしまったり、例えば孫のオムツを替えるのに素早く出来ません。



なにより、楽器の演奏ができない焦りがあります。


コンサートに行くとあの曲もこの曲も演奏できたのに…と、なんとも言えない複雑な気持ちになります。

手術する前からですが演奏を聴いていると指が勝手に動きます。


今はその動作ももどかしくて…ちょっとだけ…凹みます。


でも演奏するために手術をする事にしたのですから、ここは時間と仲良くして我慢我慢真顔