上野の桜が一部満開でした。


こんなはずではなかった、私の母指CM関節症の経過記録です。


抜糸したところがパックリ開いたために、数日おきに病院に通う羽目にショボーン


なんとかテーピングで(まだ完全ではありませんが)傷口は塞がりはじめているので、このままテーピングで固定します。


ところがガーン





親指が【全く】動きません。

↑これ、思いっきり力を入れて親指を曲げている写真です。


親指に感覚がなく、まるで瞬間接着剤で固定されてしまったように動かないし自分の意思が指先に通じませんえーんこの感覚は恐怖です。


医師も慌てて

急遽、緊急外来の予約を入れはじめました。


シーネとピンで固定している間は、絶対に親指を動かさないでくださいと何回も言われていたので忠実に守っていました。


しかし、私の親指が全く動かない状態を診て主治医から


「リハビリしていなかったんですか⁈」と言われました。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


診ている患者数が多すぎて混乱されていらっしゃるのでしょうか??


言うことが毎回、噛み合わず

わたしは恐怖でしかありません。


怖くて、恐ろしくて


この指、動くようになりますよね??とは聞けませんでした。


手はどうしてこんなに皮が剥けているのでしょうか?

手の甲と指の皮が一枚剥けています。

写真をご覧になってわかるように皮が剥けて皺だらけです。

ヒリヒリして痛いです。


診察時間に多くの事を質問させてくれません。


機嫌が悪くなってしまうので、私はいつも主治医の言う事を聞くだけ。


こちらから余計な事?確認したい事を聞こうものならイライラとした返事しか返ってこないし

質問の答えは返ってきませんから。ショボーン




これは左手で無理矢理、右手の親指と人差し指をくっつけて写真を撮ったところですが激痛です。

すぐに離れてしまいます。



今朝、気分転換に着物を着てみましたが

悲鳴を上げまくりでした。

まず、下前をぐっと持ち上げられず

ずるっと落ちてしまいます。


紐も結べません。

長襦袢に袖を通す時にも痛みでヒイイイイと言いながらですえーん


帯も引き締めることが出ませんでした。


家にある、ありとあらゆるゴム紐やゴムの伊達締め、クリップをヒイヒイ言いながら駆使して着ましたが…


ふだんなら、20分で着られる着物。

3時間かかりましたチーン


最低のヨレヨレの着付け姿を見て泣きそうになりました。


このまま、親指が動かず手首から上がひん曲がったままの状態が続くのでしょうかえーん