先日、「まる」が発作を起こした・・・。2回目です・・・。

 最初の発作は今年になってからだが、いつだったか覚えてない・・・・。

部屋の角でゴロンとしていたのが、急に走り出し、苦しそうに暴れ出した・・・。

何事かと必死で捕まえて、落ち着かせた・・・その間、多分2、3分くらい・・・・。

フーフーと荒い息が段々と落ち着いてきて、数分後には何事もなかったように・・・・。


◆◆◆ ka-chanのブログ ◆◆◆            「どえりゃあ猫が好きだがね」

                    今日の「まる」

先日は、兄ちゃんのベッドで寝ていたのが、急に起き上がり、シーツをもがくように引っ掻き、

舌を出して、目をむき出して、苦しそうにもがき始めた・・・・。驚いて、気道を確保しながら

体を抑え、落ち着かせた・・・・この間、2、3分くらい・・・・。

その後は何もなかったかのように、カリカリをバクバク食べ出した・・・・。

原因はなんだろう・・・・。もし誰もいない留守中に起きたらどうしよう・・・・・。

誰か経験ありませんか?


◆◆◆ ka-chanのブログ ◆◆◆            「どえりゃあ猫が好きだがね」

                    今日の「ぐり」


私、後悔しているんです・・・・。「たま」の体調をもっとしっかり見ておけば・・・って。

夫の実家の先代猫二匹は21年生きました。私の実家の猫は現在18歳、とても元気です。

「たま」は16歳でした。まだまだ若い、まだまだこれから、とたかをくくってたんです。

体調の異変に気づいた時には、手遅れでした。奇跡を信じましたが駄目でした。

だから、今いる「まる」「ぐり」には、もう後悔はしたくないと思ってます。

「まる」はまだまだ13歳、と思わず、もう13歳と思って、接していかなければ・・・。


◆◆◆ ka-chanのブログ ◆◆◆            「どえりゃあ猫が好きだがね」

                    最愛の「たま」


                   ペタしてね