先日、二男が育てているキュウリを取りに小学校へ行きました。

    夏休みの間は持って帰って、自宅で面倒を見て、9月に又学校へ持って行くのです。

       自宅から学校までの短い道のり・・・外ネコさんがいました。

         二男「あ、鼻水ちゃんだ!」 母「何その、鼻水ちゃんって?」

         二男「だって、いつも鼻水たれてるもん」

        近づいてよく見ると、緑鼻が・・・目も目やにでいっぱい・・・

          しまった、手ぶらだ、ティッシュがないわ・・

         かわいそうに、拭いてあげればすっきりするだろうに・・・

    急いで、キュウリを取りに行き、帰ってティッシュを持って拭いてやろう・・・・

    学校からの帰り道、雨がパラパラと、鼻水ちゃんもどこかへ行ってしまいました・・

        外ネコの生活は厳しいですね・・・胸が痛くなります・・・・・


◆◆◆ ka-chanのブログ ◆◆◆            「どえりゃあ猫が好きだがね」


              キュウリの苗をすん、すん、すん・・・・


◆◆◆ ka-chanのブログ ◆◆◆            「どえりゃあ猫が好きだがね」


              かぷ・・・・・。  固いでしょ・・・・・。

                ペタしてね