鬱から社会復帰への葛藤 | ken777の「明日は明日の風が吹く」(いや、それ継続は力なりの敵じゃない?)

ken777の「明日は明日の風が吹く」(いや、それ継続は力なりの敵じゃない?)

まあ、日々思うことなどの熱いメッセージを書いたブログです

思い起こせば、うつ病を起こして、もう9年ぐらい。

やっとすごい無気力から解放された感じ?いや、もう脳みそまわらないんだよねこれ。

カエルは入っている水を徐々に暖められていったら、最後熱くなりすぎた水の中で温度変化わからずに、しんじゃうんだよね。

それと一緒で、僕ももう頭があまりまわってないことにきづいても、だれも理解されないのね。

理由は徐々に衰えてるから。健康な人よりもしんどいのだけど、この「しんどいんです。」「体力がかなり落ちていて、体調がしんどいんです」と、話しても、医者にしろ普通の人にしろ、働いたりしてつかれるから、そりゃしんどいでしょ。わたくしどももしんどいですよと言い返してくる始末。

じゃあ、どう表現したらいいのか、専門家の医者が研究して、患者のためになにかしないけないのに、
問診は医者はただ、だまっている。

で、問題の原因をこっちで考えて、話をしても、証拠とれないでしょ。などといわれて、終わる。

なにもないなと。

働き出しても、どうしようもない。

トラウマの回路ができているから。

とらえ方は自分次第。脅しまで入れられて、とらえ方は自分次第?

こういうこと平気で言える世の中だった。

医者はそれはあなたのとらえ方ですと。人によっては前向きにすすんでいけるひともいると。

でも、心の中ではじゃあその人は全体の何%やねんと。





あほじゃないか・・・・・。ほんま夢や。

人によっては前向きにすすんでいけるのです。はっ? 病院の問診票から宗教勧誘きて、

最後は飲み屋でいきなりおどされて、飲み屋で次からだされた、メニューはめちゃくちゃまずいものやった。

炭酸水だけのジントニックと、黒く焦げたつくね。

店自体がこの宗教団体の勧誘の一員やと。

で、証拠ないでしょ。前向きにとらえなさい。前向きに・・・・・。

このような見方は、俺の言い訳はいいの。あなたの意見なんて、感情なんてどうでもいいの。

あなたがされたことは、正義をもった正しい人がやった脅しだから、あなたはの感情はいいの。

ここまで書いてつかれてきた。中途半端におしまい。

喧嘩はうりことばにかいことば。なんでもかんでも、時間がたてばたつほど、おひれはひれつきやがる

エヴァンゲリオンじゃないけど、この国に個人はない。

サマーウォーズじゃないけど、この国に個人はない。