本当はダイエットブログにしてしまい気持ちをぐっとこらえ今日の製作の発表をすることにします。


今までず~~~~~~っと作りたいとは思っていたものの、どうやって作ったらいいのか皆目見当も

つかなかった家具。そ・れ・は!



「ロッキングチェア」



やっぱりどうしても作ってみたくて今回やっと手を染めました。


試作品1号


よそじかあさんの毎日ものづくり
なんとか形だけはロッキングチェアになりました。


でもやっとこさっとこ形にしただけで、やっぱり全然ダメ~


ダメポイントがありすぎて書き切れません汗
















試作品2号


よそじかあさんの毎日ものづくり
少しはましになりました。

でもmomokoを座らせるとどうしても前のめりになるので、きっと脚の角度とか微妙な重心の調整がまだ必要なようです。

















よそじかあさんの毎日ものづくり
試作品1号(左)と2号(右)です。

脚と背もたれとか角度によって全然違ってくるんですねぇ~

これが難しそうだったので今まで二の足を踏んでおったのです。


さてもう一息!頑張れ私!








そしてそしての完成品!


よそじかあさんの毎日ものづくり








































やっとでけた~~~!!

momokoを座らせてもゆらゆらするし、もうばっちりグッド!


よそじかあさんの毎日ものづくり
2号(途中まで白く塗ったものの面倒になってやめた)と完成品の違い。


色々な長さ、大きさ、角度が変わっています。

文系の私には「重心」とか全然かわらないし・・・でもなんとなぁくやっていたらできましたニコニコ







さてさてモデルさんに座っていただきましょ~音譜


よそじかあさんの毎日ものづくり







































「久々のモデル業だわ~。1号と2号に座らされたときは何度も顔面を強打したけど、これなら安心。椅子恐怖症になるところだったわ」

・・・・・と言っているのかいないのか・・・・



よそじかあさんの毎日ものづくり
ついでに、この前紹介したミニミニドルハとも撮影。

ミニミニドルハはこれくらいの大きさです・・・って言ってもわかりずらいかな?


















ここ2、3日はロッキングチェア作りに専念しておりました。午前中に完成したので昼からはこんなの作ってみました。


よそじかあさんの毎日ものづくり
リーメント用の飾り棚。


最近いろいろ買いあさっているものをならべてみようと思って作りました。

こんど並べたところをアップしますね~







ではあしたはロッキングチェアといえばコレ!というものを作りたいと思います。

さてなんでしょね~


ではでは今日はこれにてばいばいき~んパー