ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!


最近、どうしても眠くて昼寝する日が増えました昇天


長女が帰ってくるまでの30分とか、次女習い事連れて行ってご飯食べさせた後疲れて1時間寝るとか、まぁまぁあります爆笑


疲れやすいのは歳のせいでしょうか爆笑





前のブログで購入品を書いたのですが、

一つ、書いておきたかったものを見事に忘れてました真顔



それは



次女の自転車です!!



家族みんな自分の自転車を持っていて、自分の自転車がずーっと欲しかった次女。


だけど、長女の自転車がもう少しで(サイズ的に)買い替えになるので、それまで待ってお下がりさせたい私。


それまでは自転車公園で借りて練習して、お下がりするまでに補助輪とれればいいなと思っていましたニコニコ


だけど、猛暑で公園に行けない日が続いていたのもあり、お友達が習い事に自分の自転車で来ている姿を見て


不満  大爆発 💣💥


自分だけ、なんで買ってくれないのーーーむかつきむかつきむかつき


と激怒して、なんと、


習い事の場所から勝手に門を出て、一人で歩いて帰ろうとしました魂が抜ける



私は駐輪場にいたので、急いで自転車で後を追いましたが、子乗せに断固として乗らず、

買ってくれないなら今すぐ自転車公園に連れて行ってとゴネる次女ネガティブネガティブネガティブ


だけどその日は生憎


これから台風が来ると言われてたので、


今日は無理だよ・・・


となり、さらに泣き怒る次女真顔真顔真顔



でも、理不尽なことで怒ってる訳でもなく、次女の気持ちも分かる。

長女の自転車は22インチなので、もうこれはお下がりできるまで待てないと思ったので、


「じゃあ自転車屋さんにどんなのがあるか見に行ってみる❓」

と提案したところ、納得してようやく子乗せに乗ってくれました泣き笑い


お店までは5分もかからないので、そこからは気持ちもあがり一安心でしたが、

お店で子どもの自転車見てびっくり!!

値上げ率が半端ない🤣🤣🤣


長女の幼児期の自転車を捨ててしまったことが悔やまれましたガーンガーンガーン


我が家は歳が離れてることもあり、日々のメンテナンスや安全性を考えて捨ててしまいましたが、これだけ値上げされると整備にお金かかったとしても取っておいた方がいいと思ったので、今回お下がり待てなかった自転車は、大事に取っておきたいと思います。


夫に反対されるかもしれないけど・・・泣


次女は、タイプの自転車があって、それに一目惚れピンクハートラブラブ


買って帰りたそうでしたが、仕事中の夫と連絡が取れなかったので、

パパに話してからまた明日買いに来よう

ということでとりあえず納得してくれたのでひとまず帰宅。


翌日買いに行くまで何度も催促され(笑)、

台風で天気悪い中買いに行きましたニコニコ




娘が一目惚れした自転車




 


カゴもペダルもハート❤️になっていて、

ベルに鏡も付いていて、

とってもかわいいですニコニコ


こんなかわいいの乗れるの今だけだもんねキラキラ


嬉しそうに乗る次女を見て、私も幸せな気持ちになりました😊


ちなみに長女が乗ってる自転車も同じブランドの自転車で、身長的にはもう小さいのですが、気に入ってるからまだ乗りたいと言っていて。


次女も、小さくなるまでお気に入りで乗ってくれるといいなと願う母なのでしたニコニコ






 TODAY'S
 
最近のご飯



舞茸に小麦粉まぶして

少し多めの油で焼いて

塩ふって青海苔少しで出来上がり



美味しく頂きました😋


 







ではまたね

フォローしてね