ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!



今日も暑かったですねネガティブ


今日は次女と一緒に都知事選に行った後、図書館行って、買い物行ってきました。


暑さの影響か?図書館が激混みでした爆笑


あまりの暑さに最近耐えられなくて涼しいワンピースが欲しかったのですが、次女がいて試着が面倒だったので、今日は諦めました昇天


自転車に乗っていた時間は全部合わせても10分くらいですが、汗だくでしたアセアセ


因みに次女は、チャイルドシートに屋根つけてクールリングと扇風機持たせてるので、

「暑いね〜驚き」とは言ってましたが、元気に走り回る体力が残っていましたニコニコ



さて、話は変わりまして



 今日の捨て活✍🏻




・あまり冷えなくなってしまった保冷剤

・ハッピーセットのおもちゃ×3

・電池入れが錆びてしまったひらがな表

・細々したおもちゃ×7

・アンパンマンのカード×4(写真出は見切れてますが、4枚です)

・壊れた体温計



最近は、次女がおもちゃの管理を少しずつ出来るようになってきたのでとっても楽になりました。

楽になった反面、寂しさもあります。母親とは勝手な生き物です(笑)


今回断捨離するおもちゃも、 

「もう使ってないからバイバイする〜!」

と自分で持ってきたモノ達です。



それだけでもすごいことなので、たくさん褒めましたニコニコ

でも、無理に捨てることはして欲しくないので、

無理しなくていいよ。悩んだら捨てなくてもいいんだよ。と、毎回伝えています。


反動で溜め込み癖がつくのも怖いのでね、匙加減が難しいですニコニコアセアセ






 

 




 

 








ではまたね

フォローしてね