ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!



今日は家仕事をせっせとこなしていました。


すると・・・


なんか・・・


臭いーーーチーン


もしかして・・・私の足?


と思い、そーっと嗅いでみたけど、どうやら違う。

良かった(笑)



どこだ??



掃除機もかけたし、今日は燃えるゴミの日だったので、臭いが出るようなゴミはない。


!!もしかして・・・


と思い、床掃除。


ホームリセット片手に、いらない靴下持って拭き掃除!!

CMの謳い文句のように、家中の床拭きましたニコニコ


すると・・・


あの臭かった臭いがなくなりましたキラキラ



良かったーにっこりルンルン



我が家には小学生と幼稚園児がいて、2人が通ってる学校と園には、上履きと下足兼用の床、いわばグレーゾーンの床があって、靴下はいつも汚いんです爆笑



でも、あまり神経質になるのもなと思って、帰宅後すぐ洗うとか、そういうルールは作ってなかったのですが、


最近お友達がよく来てくれることもあって、いつも以上に汚れてたみたいです爆笑爆笑



数ヶ月に一回は拭き掃除してたのですが、

家が臭いのは嫌なので、これからは拭き掃除増やそうと思います💦


本当は玄関で靴下脱いで、足拭いて・・・


が出来たら一番いいのかもしれませんが、それは私も子どもも難しそうなので諦めます(笑)


 

お友達に


「なんか臭い真顔


と言われる前で良かったです泣き笑い(笑) 




 


 

 



 

 



 

 






ではまたね

フォローしてね