ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!




今週の始めに次女の口や手足にポツポツが出始めて幼稚園早退し、手足口病と診断されました。

今は口内炎がどんどん増えていき、食事がとれなくてとても辛そうです😭😭😭

今日の夕飯も全然食べれず、飲むゼリーも少し飲んで終わってしまったのですが、今は残した物が食べられないので、もったいないけど捨てていたのです。

そしたら長女がボソッと

SDGs・・・

と呟きました。



「今は風邪ひいてるから、もったいないけど仕方ないんだよえーん


と返したけど、


後から考えたら、


ゼリーも少しずつ取り皿に出して、スプーンで飲めたな。


と思いました。


普段は食品ロスが出ないように、必ず使い切る生活をしているのに病気の時の食べ残しは、


捨てても仕方ない


 って無意識に思っていたことに気づきました。



口をつけてなければ、いつものように他の人が食べれる


長女に大事なことを気付かせてもらえた出来事でしたニコニコ




 手足口病


治るまでまだまだかかりそうです。


見ているだけでツライ😭😭😭




 




ではまたね

フォローしてね