ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


予約投稿の場合、多少時差があります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!


今日は幼稚園帰りに公園に行きました。


久しぶりに行った公園だったので次女大はしゃぎニコニコキラキラ


メルカリの発送もしたし、家の片付けもして、充実した一日でしたニコニコ




捨て活記録✍️




・ドライヤーの付属品

・ピン×3

・細々したもの×4

・習字の時に使って汚れたハンドタオル×2

・ヘアゴム

・移動ポケット

・ハンディファンケース

・汚れが落ちないダウン

・除菌ジェル

・履かない靴下

・大量の書類

・サイズアウト服×5

・空になったトイレマジックリン

・次女のおもちゃ

・布巾


今日は洗面所の収納棚を見直したので、それに伴い不用品がたくさん出てきました。


整理したことによって、今まで出しっぱなしだったものが収納出来るようになったので、スッキリ✨&使いやすくなったので良かったですニコニコ


夜、長女が気づいてくれて


「すごーい👏ママありがとう照れルンルン


と言ってくれました!


お家をスッキリ暮らしやすくしたいのは、自分のためでもありますが、家族に居心地いいと思ってもらいたいってのもあるので、素直に嬉しかったです飛び出すハート


紙類の書類は、今整理してる最中なので捨て率高めです魂が抜ける

すぐに終わると思ってたけど・・・
紙系は溜まると大変なことを実感しております昇天昇天昇天

捨てても捨てても出てくる〜爆笑


もう少し頑張ります(笑)



あとは除菌ジェル!!




期限がだいぶ前にきれてます爆笑


ってことで、トイレ掃除に一生懸命使ってやっと使い切りました。

トイレ掃除に使う洗剤が増えてしまってたので、使い切ったトイレマジックリンも一旦捨てます。

一つ捨てたけど、もう1箇所のトイレにも置いてあるので、困らないと判断しました。


除菌ジェル、新品がまだあと一つあるので、しばらく掃除はジェルで頑張ります爆笑ガーン

 



捨てる布巾と靴下を使って家中拭き掃除もしたし、さっぱりして気持ち良く過ごせました飛び出すハート





ではまたね

フォローしてね