ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・発達障害・おうち学習のこと・家と私のスリム化計画についてetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


多少時差があることも・・あります。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー



こんばんは!


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


我が家は習い事行ったり公園行ったり、いつも通りの休日ですニコニコ


さて、我が家の最近のおもちゃ事情・・・🧸


いつの間にかおもちゃ箱からはみ出てることが多くなりまして、イライラしつつ、でも仕方ない。今だけ。と自分に言い聞かせ我慢してましたが、母、ついに爆発泣き笑い泣き笑い泣き笑い


次女と一緒におもちゃ整理しました!

勢いに乗って他も断捨離。



・ぬいぐるみ×2

・お人形用の髪ゴム

・壊れたコインケース×2

・使ってないブロックのセット

・ガチャガチャ系おもちゃ×8

・お風呂用おもちゃ

・LaQのケース

・巾着

・壊れた竹笛

・パズル

・娘の麦わら帽子×2

・ティッシュケース

・本

・カード明細、光熱費明細etc×大量

・鴨居フック

・私の履き潰した靴

・ボロボロになってきた箸×2

・長女の墨汁ついたダウンコート

・履き潰したスリッパ


結構頑張って断捨離しているつもりですが、たくさんの不用品がまだまだ出てきます。


心地良い空間にする為には、まだまだってことですね。

頑張ろう💪



愛用してた靴を捨てたので、新しく買いました飛び出すハート

2足も爆笑

靴だけで言うと 2 in 1 out ですね(笑)

数だけ見ると増えましたが、増やそうと決めていた(下駄箱の置き場所もある)ので、OKですニコニコ



現状維持したものは、私のGパン×2

太ってキツくなっていて、履けなかったのですが、ダイエットに取り組んでいるところなので残しましたニヤニヤ

捨てようかな〜?とも思ったのですが、キツイズボンがないと身体がどんどん緩くなってしまう気がしてるので、また履けるようになることを目標にしています。


痩せたらまた買えばいい


とも思いましたが、

物価高の中、気に入ってるのに捨てて、また買おうとは思えなかったので、残します。

あ、Gパンに限っての話です。

残すことによって目安も分かるのでいいかなと思ってます。


私はケチなので、買い直すことは基本的にしたくありません。

 


ケチと言えば、


先日、幼稚園の後に何組かのママ友親子と公園で遊んだのですが、


子ども達は走り回ってアイス食べたーい!となったので、いつも買うアイス自販機で購入。


ここまでなら特に何も思わないのですが、その後。


大人はもっといいの食べよう!

となり、アイス自販機の2倍以上するソフトクリームを食べました😋


いつもなら、我が家は子ども達の分だけ買って私は特に買わないので今回もそうするつもりでしたが、全員が食べてる中私だけ食べないのも寂しいので買いましたニコニコ

久しぶりのソフトクリームは美味しかったキラキラ
そして楽しかったので大満足していますキラキラ

でも、

躊躇することなく、自分の分を買ったママ達に金銭感覚の違いを感じてしまいました爆笑(笑)

だって子どものアイスだってスーパーで買うアイスの2倍だよ?



ではまたね

フォローしてね