ご覧いただきありがとうございます。


東京都在住のパート主婦

あゆこと申します。


夫婦と6歳差姉妹の4人家族です。


貯金・節約・断捨離・発達障害・おうち学習のことetc・・・


主婦の普通の生活を気ままに書いています。


お気軽にご覧くださいませ😊




イベントバナー



イベントバナー




こんにちは!

今朝は次女が早くに泣きながら起きてきました。

起きた時に隣に私がいないと不安で泣くというのが今でもたまにあります。

抱っこしてトントンすると落ち着くので、今日はそのままソファーで寝かせました。

かわえぇデレデレキューン

大きくなってくるとこういうのもなくなることが分かっているので、ただただかわいいです飛び出すハート




昨日こんなことを書きました・・・



我が家は都内3階建て住宅です🏡


庭はありません。


駅から徒歩圏内で、私的には特に不自由してなく、納得して買ったお家なのですが、


我が家を知らないママ友のお家に遊びに行った時、


ニコニコ素敵なお家だねー!庭も素敵キラキラ


と思ったまま伝えたら、


ニコニコ注文住宅で、庭もこだわって作ってもらった


ニコニコ3階建ては狭くて無理!隣家との距離も近すぎ


と、悪気なく言われましたので、我が家の事実を伝えられませんでしたよだれ



別のママ友とも、この話になって


ニコニコ実は我が家3階建ての狭小住宅だけど、言えなかったんだよー(笑)



と伝えたかったのですが、

そのママ友も我が家を知らないため、


にっこり分かるー!3階建てはねー・・・(笑)



という反応だったので言えませんでした爆笑爆笑爆笑



別に認めてほしい訳ではなく、そう思ってる方がいるのも分かっていますが、我が家を隠している訳ではないので本当は伝えた方が良かったのかなと思うのですが、


言えなかったー(笑)


今後言う事はないと思うので、万が一我が家にご招待することがあったら事前に言おうと思いますニコニコ



他人にどう思われていようと、私は我が家が好きなので、これからも大事に住みますニヤニヤルンルン

狭いのは事実なので、これからも断捨離頑張らねば指差し音符




ではまたね

フォローしてね