こんばんは


今日は娘達習い事でバタバタでしたが、何とか乗り切りましたにっこり



最近おやつ食べ過ぎで自己嫌悪です・・・


多分、いや、絶対、娘達より食べてます笑い泣き


辞めたいのに辞められず、どうにかしなきゃと思ってます滝汗滝汗


ストレスが食に行くタイプなので、買わなきゃいけるかな?とか色々考えましたが、結局ストックを食べてしまったりして効果なしでしたアセアセ


娘達リビングで遊んでたりテレビ見たりしてる時の私の定位置がキッチンなので、それをやめて、物理的に距離を取ってみようか考え中です真顔




さて、話は変わりまして、


我が家の今日の野菜室にんじん




物が減ってきたので拭き掃除しました

入ってる物は左の箱の中は調味料ストック、出汁系、パン粉
子ども達と夫の飲み物
右側は片栗粉、バター、てんさい糖
奥にあるのは冷凍庫から溢れた氷枕
きゅうり、トマト     です

私はマメではないので、たくさん入ってるとなかなか掃除できません昇天

人の家の冷蔵庫の中って、実家くらいしか見ないので、これが
多いか少ないか?
使いにくいか使いやすいか?

分かりませんが、私にとっては在庫管理しやすく、使いやすいですニコニコ

ちなみにスヌーピーは特別好きな訳ではなく、あったから使っているだけですにっこり(笑)



これしか野菜ありませんが、冷凍庫にも少し入っているので、買い足さなくてもまだ行けそう・・・


とは思うけど、仕事ある日は買い物行けないので休みのうちに行っておきたいと思いますニコニコ


野菜傷んでしまうと悲しいしもったいないので、普段から一回の買い物で買う量は少な目です。


だけど、ないと困るし毎日買い物行ける環境ではないのでいつも悩みます🤔💭


食材を食べ切る、使い切るのが最大の節約だと思っているので、適量を目指しますニヤニヤ




イベントバナー


またまたお買い物マラソン始まりましたねキラキラ



 

 



 

 


4歳次女も楽しんでいるこちらのボードゲームルンルン


10歳長女はだいぶ上達してきて、先を読む力が付いてきましたにっこり


オススメですルンルン



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル