7月の2週目から午前保育になり、3週目から夏休み。
約2ヶ月間。

極暑ということもあり、用事以外は家にいることが多かったです。

夏休み中の娘はひたすらお絵描き!!

お絵描きはいつも、不要な紙にさせています。

お絵描き用の自由帳を買うという考えは私にはありませんニヤニヤ

幼稚園などで使う必要な物は買い与えていますが、家で書くのは不要な裏紙で充分と思っています。

でも、その不要な紙も夏休み早々になくなりました。
書くペースが想像以上にハイスペース爆笑
家中のいらない紙やプリントを探し出しても書くペースの方が早いからすぐなくなるポーン

それでも自由帳は買いません!

どうしたかというと、

実家や祖父母宅、義祖母宅にいらない紙をもらいに行きましたニヤニヤ

不要な紙は↑から集め、

もっと言うと、色鉛筆も買わずに実家から貰ってきて使っています。
娘用に色鉛筆を買ったことは、まだありません。

それは、使ってない物があるのに買うのは

もったいない!

と思っているから。

なんなら実家も物が減るし一石二鳥ルンルンくらいに思ってます。

実家では不要な物も、我が家では必要な物!

娘が「自分のものが欲しい!」と言うまでは、実家からの横流し作戦続けるつもりです。
(まだまだ色鉛筆やクーピーが実家にはたくさんあります)

いくつくらいまで出来るのかな~ニヤニヤ

買わないというのは節約効果がかなり高いので、できる限り長く続けたいです。