田舎の主婦ボンです。





一年中かかとがカチカチなんです、私。

カチカチというか、ひび割れた鏡餅。




かかとクリーム塗ってみたり、ワセリン塗ってみたり。

でもイマイチなんですよね〜。








で、今回これを使ってみた!!

韓国でかかとケアはこれ!と言われているクリーム(らしい)


私は赤を購入。



他のラインナップ↓



赤はエミューオイル配合。
エミューオイルって、オーストラリアのお土産とかでよく聞くやつ。




黄色はローヤルゼリー。



緑はプロポリスとツボクサ。



赤が1番メジャーで韓国のおばちゃんが昔から使うタイプとの書き込みを見て赤を購入です。


テクスチャーは、ニベアクリームのソフトに似てる。



においは、うっすいムヒ。
全く気になりません。
よく伸びるのでスルスルっと塗りやすい。


いっぱい入ってるので惜しみなく使います。



昨晩塗って寝て、今朝のかかとチェック。
おー、確かにしっとりしてる〜。
カチカチが柔らかくなってる〜。
一回でこの効果なら期待できる〜。

足裏に塗って、手についたクリームをハンドクリームの様に手に塗り込んで寝たんですけど、これまた良い感じニコニコ



私のカカトはひび割れた鏡餅なので、朝晩2回頑張って手入れがんばります。


夏に向けてのかかとケア。
寝る前塗るだけでツルツルなら続けられる〜



韓国の商品はQoo10が安い