大原(だいばら)公園 埼玉県八潮市八潮3丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

 

近隣公園

広さ :3.5
遊具 :3+
山  :あり
トイレ:あり
水のみ:あり


2020年7月 訪問


市役所通りから西に200mほど入った
住宅街の公園です。トップの看板は
公園の北東の角にあり、こちらの方から
紹介します。公園の北側半分は広く
野球場です。


公園北側の道路沿いに駐車場がある
のですが、コロナ禍の影響か、使用禁止
でした。


こちら側の車止めは、大きな円柱型。


自販機があります。


看板近くにある注意書きです。


入ってすぐにトイレがあります。


南に向う遊歩道です。


途中に大きな木がありました。


クスノキということです。今は樹齢230年
ぐらいですかね~。


公園南東側は遊具コーナーです。


コンクリのライオンさんが、お出迎え。


トンボ型のシーソー。


ブランコは普通の4脚。奥の方にすべり台
が見えます。雨が降ってて、急いでいたので
撮り忘れてしまいましたw


幼児用の子馬のブランコもあります。


砂場は大きいのですが、結構雑草が
生えていました。


コンクリ遊具もあります。


遊具コーナー近くに記念碑がありました。


八潮地区周辺の再開発を記念する
碑のようです。


公園南側の入り口です。


八潮市の市木と市花の絵がありました。


南入り口近くに山がありました。


公園西側に向う遊歩道。


公園南西角にテニスコートがあります。


水のみは直方体型。


テニスコート近くにあるトイレ。


公園西側の駐車場。

公園は大きいのですが、遊具がちょっと
寂しかったですねぇ。

場所はこちら