崇仁(すうじん)(ABC)公園  京都市下京区下之町 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :3
遊具 :3
山  :なし
トイレ:なし
水のみ:あり


2018年11月 訪問


京都駅前の塩小路通りから南に100mほど
入った、団地に囲まれた公園です。


公園の入り口には小さな鳥居がありましたが、
かなり荒れている様子でした。以前は神社
だったのでしょうか? 脇にパイプ型の水のみ
があります。

さて、遊具は・・・


ブランコは普通の2脚。


すべり台は、コンクリ製で90°2方向。


土台には穴が開いています。


ジャングルジムは普通の形。


コンクリのカップに梯子状のパイプが付いて
います。同じような遊具は札幌でも見たような
気がします。


砂場は結構広いのですが、雑草畑でした。


公園のサブネームの「ABC」の文字が
ありました。





コンクリ製の動物がたくさんいます。キノコも
ありますね。


こちらの木の幹は、上に金網がありました。
灰皿で使っていたのかな?


木の幹のベンチ。


大きな藤棚は鉄骨製で、ベンチもあります。

団地の中の公園なのですが、あまり利用されて
いない様子でした。

場所はこちら