仏光寺公園  京都市下京区和泉屋町 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :2
遊具 :1
山  :なし
トイレ:なし
水のみ:あり


2018年11月 訪問


河原町通りから東に100mほど、鴨川沿いにある
住宅街の公園です。ところで公園名の「仏光寺」
ですが、この公園からは1kmぐらい離れていて、
そんなに近いとは思えないんですが、どうしてこの
公園が仏光寺公園と名付けられたんでしょうね~?

さて、遊具は・・・


ブランコは普通の2脚。


すべり台は180°1方向で、滑るところは
コンクリ製です。


噴水、というか、水場がありました。


石製のイス。


水のみは直方体型。


車止めは石製の直方体型。


スチールのU字型の物もありました。


こちらの看板も付いていました。


公園からは鴨川が見えますね~。

場所はこちら