御射山(みさやま)公園  京都市中京区御射山町 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :3
遊具 :3+
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2018年11月 訪問


18年11月に京都に用事があったので、出来る
限り公園を訪問してみました。こちらの公園は
烏丸(からすま)通りから東に200mほど入った
ところにある公園です。

遊具は・・・


ブランコは普通の2脚。


すべり台はネット遊具とセットです。


幼児用のすべり台もあります。


鉄棒は2段。


シーソーは木製で1基。


健康遊具もあります。


砂場は頑丈な柵で囲われています。


ベンチには肘掛が付いています。


背伸ばしベンチもあります。


木の根元には円形のベンチがあります。


これは、水が出るような雰囲気ですね。


ライオンの顔もありました。口から水が
出るのかな?


大きな藤棚。


トイレは和風なデザインです。


水のみは、札幌でもよく見かけるC型。


注意書きの看板がありました。


こちらの看板もありました。


車止めはスチールのU字型。公園縁は垣根など。


鳩がたくさんいました。

全体にかなり整備された感じで、ここ数年で改修
された雰囲気でした。

場所はこちら