南公園  北広島市南町3丁目51 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

近隣公園 

広さ :3.5
遊具 :2.5
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2017年10月 訪問


緑陽通りから北に150mほど入った住宅街の
公園です。公園の東側半分は野球場です。
トップの看板は公園南西の方にあり、こちら側
から紹介します。


ここの車止めは年季が入っていますね~。


看板の後ろには遊具コーナーがありまして、
ブランコは普通の2脚。


複合遊具があります。


反対側から。遊具のところは、木がちょっと
多くて暗い感じなのが残念でした。


遊具コーナーの隣りにはテニスコートが
あります。


公園南側の道路の真ん中辺りに、こちらの
看板がありました。


近くにはトイレと


水のみがあります。


公園北側には林の中に遊歩道があります。


軽く、森林浴が出来ますね!


しばらく西に歩くと幼稚園があり、こちらの
看板があります。


遊歩道脇にはパークゴルフのコースがあります。


遊歩道を歩いていると「カサカサッ」と物音が
するので、辺りを探すとエゾリスがいました!
私が地面をじ~っと、見ていたので、通りがか
りのお母さんが「何かいるんですか?」と小声
で尋ねてきたので「あそこ、リスがいます!」
と答えると「あら~、私、何年もここを通って
いるけど、初めて見たわ~」と感激されていま
した。


さて、北広島の公園には定番の花壇なんですが
ここの公園には無いな~、と思っていたら、
遊具コーナーの端のほうに、ひっそりありまし
た。

運が良ければ、リス君に会えるかも!

場所は、こちら