西の里公園  北広島市西の里東3丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

近隣公園 

広さ :3.5
遊具 :2
山  :なし
トイレ:あり
水のみ:あり


2017年9月 訪問


国道274号線から北に400mほど、南北に
細長い公園です。
トップの看板は公園南側にあり、こちらから
北の方に向かって紹介します。


看板近くには立派な東屋があります。


水のみは、これはアート型ですね~。札幌でも
めったに見ないレア物です。


少し奥に入ると遊具があります。


反対側から。


がっちりしたコンクリ塀の砂場があります。


遊具の北隣は、ここはゲートボール場だった
のかな~。


東屋があります。


野球場があります。


看板から100mほど北に進むと駐車場が
あります。


ここにはトイレもあります。


テニスコートもあります。


コートの隣りには自転車置き場と


石製の水のみがあります。


大きな縁台があります。


さらに北に向かいます。


テニスコート隣りには雨水貯留設備があります。




北に向かう遊歩道沿いには健康遊具が
並んでいます。


看板から300mほど北に歩くと、こちらの
東屋があります。


沢の方に下りる階段がありました。


一番下は、こんな感じです。


雨水貯留施設から流れる沢があります。

ちょっとした森林浴気分でした。

場所は、こちら

虹ヶ丘・西の里地区の公園の紹介は、この公園
で終わりです。全部で9ヶ所でした。