東町5丁目公園  紋別郡遠軽町東町5丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :2
遊具 :2.5
山  :なし
トイレ:なし
水のみ:なし


2017年5月 訪問



国道242号線から東に500mほど入った住宅街の公園です。こちらの公園には看板は無く、
町の資料や各種の地図などで確認し、たぶんここじゃないかな~、と思った次第です。
公園の入り口には町内会の掲示板があります。

さて、遊具は・・・



ブランコは普通の2脚。


すべり台は180°1方向。 



鉄棒は3段。

 


ウンテイは標準の形。


シーソーは台座はあるのですが、板がありません。


砂場は4畳半ぐらいですかね~。



素朴な木製のベンチがあります。


お~、古タイヤが埋まっています。萌えますね~w

町営住宅?の隣りなので、昔は子供がたくさん遊んでいたのかな~?

場所は、こちら