そろそろ、冬の季節ですね。 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

各地で雪の声が聞こえる季節になりました。札幌市内の公園でも冬ごもりの準備が進んでいま

すね。これから、来年の雪がとけるまで、公園とはしばらくお別れです。

 

さて、札幌市内の公園を紹介してきた当ブログですが、今まで取材してきた公園・緑地はすべて

掲載し終わりました。総合公園・運動公園・地区公園・近隣公園・街区公園に関しては全部

網羅しています。

2013年4月末から正月以外はほぼ毎日更新し続けられたのは、ひとえに読者の方々の

「いいね」のおかげです。本当にありがとうございました。

 

札幌市内の公園でも、まだ取材していない真駒内公園(この公園、道立なんで、あえて取材

していなかったんですよねぇ)や、芸術の森(ここ、特殊公園なんですって)などがありますし、

緑地に関しては、遊具が無さそうなところは取材していないので、来年にも行ってこようと

思います。また、札幌近郊の北広島市や江別市、石狩市などの公園も行ってみたいです。

 

しばらくは不定期で、くだらないことを書くかもしれません。笑って読んでやってください。

 

写真は精進川河畔公園の平岸側です。