あいの里たつのこ公園  北区あいの里4条6丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

街区公園 

広さ :2.5
遊具 :2.5
山  :あり
トイレ:あり
水のみ:あり

 

2015年9月 訪問

2018年10月訪問

この公園は2016年度に改修されています。

 

あいの里循環通り沿いにある公園です。

改修で遊具が交換されています。

 

以前の様子。

 

新しい遊具は・・・

 

かわいい複合遊具が設置されました。

 

湾曲した鏡が付いています。

 

公園名のタツノオトシゴが付いています。

 

ブランコも新たに設置されました。

 

砂場は以前からあったもの。

 

以前の遊具です。


 

 

 


これは真ん中に立つと自分の影が日時計になります。

 


山は標高1.5mほど。

 


東屋とベンチ。

 


トイレはE型。

 

水のみはA型になりました。

 

以前の水のみ。


 

車止めは灯籠型になりました。

公園縁は変わらず昭和A型。

 

以前の車止めはハトさん。


 

 

ちょっと日時計に立ってみました。にやけちゃいましたw

 

場所は、こちら