里塚緑ヶ丘公園  清田区里塚緑ヶ丘5丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

k179-1

近隣公園 


広さ :4

遊具 :5

山  :なし

トイレ:あり

水のみ:あり(2ヶ所)


2014年5月 訪問


k179-2

厚別東通り沿いにある大きな公園です。


看板は南東の端にあるもので、この他にも2ヶ所に看板が設置されていました。


k179-3

トップの看板の近くに東屋があります。


k179-4

水のみはA型。


k179-5

公園の東側に遊具が集まっています。こちらは大きな複合遊具。


k179-6

ジャングルジムとネット遊具。


k179-7

これはめずらしい螺旋型のウンテイ。


k179-8

ターザンロープがあります。


k179-9

棒状の遊具。回ります。


k179-10

シーソーはスプリング式。


k179-11

毛虫型のスライド遊具。


k179-12

鉄棒は3段。


k179-13

ブランコは普通の2脚。


k179-14

ぐらんぐらんはイモムシ君と花びら。


k179-15

汽車型の複合遊具もあります。


k179-16

もうひとつブランコがあって、1つはバケット型です。


k179-17

k179-18

k179-19

k179-20

k179-22

k179-21

健康遊具も充実してますねぇ。


k179-23

トイレは新C型。


k179-24

こちらの水のみもA型。


k179-25

遊具コーナー近くの東屋。


k179-26

公園の北側は広く芝生です。


k179-27

こちらは北西の方にある東屋。


k179-28

車止めはステンのパイプ型。公園縁は未確認です。



遊具も充実しているし、芝生も広いので楽しめそうですね。


場所は、こちら