里塚緑ヶ丘すこやか公園  清田区里塚緑ヶ丘6丁目 | 公園が好きさ!

公園が好きさ!

主に札幌市内・近郊市の公園・緑地の紹介をします。

遊具や広さなどは5段階で勝手に評価しちゃいます。
なお、遊具や設備の名前は私が勝手に名付けたものが
ありますので、あしからず。
全公園・緑地 現地取材ですw

 

k177-1

街区公園 


広さ :3

遊具 :3

山  :なし

トイレ:なし

水のみ:あり


2014年5月 訪問


k177-2

厚別東通りから西に100mほど入った、宅地造成中のブロックにある新しい公園です。
訪問した当時は、まだ札幌市の公園案内にも掲載されて
いませんで、まったくノーマークでした。

チャリでふらふらしてたら見つけたという感じですw


さて、遊具は・・・


k177-3

ブランコは普通の2脚。


k177-4

すべり台は180°1方向。


k177-5

ちょっと大きめの複合遊具もあります。


k177-6

鉄棒は4段。


k177-7

k177-8

ぐらんぐらんはライオンとキリンです。


k177-9

スチール製の東屋。


k177-10

水のみはB型。この地域ではめずらしいですね。


k177-11

車止めは先端ドーム円柱型。公園縁は置石型です。


これから家が建ってきたら、ここで遊ぶ子供も増えるんでしょうね。


場所は、こちら