人が少ないのがいいと思って、雨の降る中再び駒沢オリンピック公園へやってきました。

やっぱりお目当ては子ガモちゃん

今日はいないみたい…

雨の日は茂みの中でお休みしているのかと思いあちこち探していると

 

 

 

いました!

 

なんと公園内をお散歩中でした。

 

雨で地面が濡れているのでお散歩しやすいんでしょうか。

今まで何年もここのカモたちを見てきましたが地面を歩いているところを見るのは初めてです。

雨の日に来たこともなかったし、

たぶん先週見た親子だと思います。

相変わらず子ガモは増えておらずこの子だけでした。

 

 

地面が濡れていて人がいないせいか、かなりの広範囲をあちこちお散歩していました。

 

途中落ちている草を食べてみたり、

 

別のカモ、なんか目が怖いです~

 

そして前から気になっていた「Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園店」

森の中のカフェって感じで雰囲気いいです。

 

 

 

シェフが選んだ自慢の野菜をふんだんに使ったお野菜カフェ

お野菜を使ったメニューが豊富

晴れた日はとってもにぎわっていますが、さすがに雨なのでいつもよりは空いていてすぐに入れました。

 

 

私はケールのスムージーとキャロットケーキをいただきました。

少し寒かったのでさらに寒くなってしまいましたがスムージーは甘味はバナナでとっても飲みやすかった。

 

キャロットケーキもヴィーガン

クリームはチーズではなくお豆腐らしい

あっさりとしたクリームでやや滑らかさに欠けていたので物足りなかったけど体にはいいわね。

トッピングは本物の人参

 

そろそろあじさいが見ごろですね。

 

子ガモちゃんにも会えたしお野菜カフェで午後の良いひとときを過ごせました♡