麻布台ヒルズオープン初日、仕事帰りに立ち寄ってみました。

TVや写真で見るよりも相当立派です。

 

 

 

 

 

エルメス(まだオープンしていない)いい場所にあります。

芝生の広場でお花の香が感じられる素敵な場所、都心で緑豊かなこの雰囲気は今までありそうでなかった。

 

 

京都のアラビカコーヒー 東京初出店

4時間待ちと言っている人がいたので無理だと思っていましたが空いていたので立ち寄ってみました。

 

 

 

私は練乳が入った京都ラテをオーダー

ここのコーヒーはまろやかでくせがなくとてもおいしいのです。

 

 

 

33Fスカイロビー

一般の人が入れる展望台のような場所がないのではと思っていましたが、ありました。

 


すばらしい夜景が堪能できるのですが、室内が明るいので反射してうまく写真が撮れないのが難点

 

 

東京タワー

足元を見下ろすようなアングル

このような角度で東京タワーを見るのは初めてです!素敵♡

 

お土産屋さんで見る東京タワーのキーホルダーを思い出しました♪

 

 

ALCHEMY(アルケミー)のサンドイッチ

 

サラダがほとんど売切れていたのでサンドイッチをいただきました

こちらも空いていたのでふらりと立ち寄ってみましたが、あとで調べたら世界最高のバリ島のヴィーガンレストラン、日本発出店のすごいお店でした。

 

何気なくのっているお野菜がとてもおいしくて、味付けも体にしみいるような今までにないお味、大満足!

 

混んでいないのにお店の方が少なくいちいち待たされるのが少々不満でしたけどね。オープン初日なので仕方ないですね。

 

 

平日夜のせいかオープン初日のわりにどこも比較的空いていてお茶や食事ができたし、おもちゃのように見える東京タワーも堪能できてとても満足しました♡

 

楽しみにしていた麻布台ヒルズマーケットは1月下旬オープン予定、京都の八百一さんを楽しみに待ちます♪