毎年見たい横浜のバラ

横浜ローズウィーク2022は半日近く歩きましたが、今回は短時間のお散歩です。

 

 

駅からエスカレーターで行ける「アメリカ山公園」

ピエールドゥロンサールの咲くここでいつも写真を撮ってしまいます。

 

 

 

「港の見える丘公園」

1991年に市の花「バラ」の制定を記念して公開されてからこんなに華やかな公園になったのですね。

子供の頃の記憶とは全く違う公園になっています。

 

 

「山手111番館」

 

 

「バラとカスケードの庭」

 

 

バラのかまくら?子供たちがバラの穴の中に入って写真を撮っていました。

 

バラを鑑賞される方の他、ワンちゃん猫ちゃんを連れての撮影や思い思いの服装で撮影される方がものすごく多い。

もう少し人が少ないといいんですけどね~

 

そしていつも立ち寄るウチキパン

 

 

山下公園

 

やっぱりピエールドゥロンサールが好き

 

 

 

 

左右対象に高い位置に上品に咲くここの白いバラも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

マリンタワーがリニューアルオープンしていました。

マリンタワーといえば赤い印象でしたがシルバーなんですね。

 

横浜のバラは数が多くフリーの公園を自分のペースでお散歩できるのがいいですね。

短時間のお散歩でしたがやっぱり来てよかったです。♡