ゴールデンウィークはいつも都内で過ごします。

とってもいいお天気

 

プリンス芝公園

バラはほどよく咲いていました。

やはり人の少ない朝がいいですね。

 

香りも堪能しました♡

 

 

 

 

 

 

 

この時期はいつもこいのぼり

 

近くで用事を済ませたあと、うかいで休憩しようかと思い電話で問い合わせました。

 

すると

 

「電話予約は受付していない、空いていれば入れるので直接お店に来てください」

と言われました。

 

一休でカフェは空いているのをチェック済み、

ですが1人予約ができないので電話で問い合わせしたのですが…

まあ、この言い方は入れると思い、早速やってきました。

 

東京芝とうふ屋うかい 「吉祥庵」

 

予想通り空いていて入れました。

席からお庭の緑を楽しめてなかなか良い雰囲気

 

 

メニューはこちらひとつ

 

八王子うかい亭料理長監修・自家製焼きたて豆乳ワッフル

~濃厚豆乳クリームと幻のジャラハニーを添えて~

 

「アフタヌーンティー」セットでコーヒーを選びました。

ジャラハニーというはちみつを初めていただきました。

希少なオーストラリア産のはちみつだそう。

くせがなくとろみも少ない。

メープルシロップとも違うしマヌカハニーのようなくせもない。

そんなに希少性のあるはちみつとは知らずにいただきました。

 

添えられているクリームは生クリームと思いきや豆乳クリーム

 

さくさくの焼きたてワッフルと一緒にいただきます。

 

あっさりしていて甘さ控えめ、

絶品♡

 

さすが八王子うかい亭料理長監修のこだわりのワッフル

納得のお味でした。

 

 

休憩の後はお決まりの館内散策

 

 

男の子を連れているご家族は記念にここで写真を撮っていらっしゃいました。

 

 

 

 

新緑があざやか。

 

何度来ても都心でこの雰囲気は希少だなと思いました。

 

ちょっとした観光気分♪

 

気づけば3年連続同じ時期にプリンス芝公園に来ていました。

バラが美しい季節だから同じ時期になってしまうんです。

2022年のプリンス芝公園

 

2021年のプリンス芝公園