表参道のクレヨンハウスが11月23日に閉店してしまいました。12月17日吉祥寺に移転します。

 

閉店の情報は聞いていたのですが、まだ先と思っていました。

 

誕生して46年、お店の入れ替わりが激しい表参道で長く続いているお店で親しみがあったのに残念です。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度「フリュイ」を食べたいと思いましたが案の上売り切れ、今日が最後の日と気づくのが遅すぎました。

 

なんとか買えたのがエクレアとチョコレートケーキ

エクレアの形なんともいえないですね。

フルーツと生クリームは「フリュイ」と同じ味。エクレアだけでも最後に食べられてよかった。

 

77歳の落合恵子さんは新たな挑戦を始めるんですね。

 

吉祥寺まではなかなか行けませんが、どうしても「フリュイ」が食べたくなったら行ってみようと思います。