恵比寿の東京写真美術館の横にあるカフェ「フロムトップ」

 

お散歩中に雰囲気よさそうだな~と思って店内をのぞいて

見ると空いていたのでふらりと立ち寄ってみました。

 

あとで調べたら、

吉祥寺の人気店『コマグラカフェ』の系列のカフェだそうで、、、

けっこう人気のお店のようです。

 

ここからだとカフェがあるなんて気づけないあせる

左側の東京写真美術館の1Fにあります。

 

カフェってあまり行かないんですが、、、、、

 

なんか居心地がいいニコニコニコニコ

 

 

おいしさと居心地の良さに惹かれてすでにリピート

 

お目当ては、

 

ビーツの豆乳ポタージュとサラダのセット

もちきび入りビスケット(コーヒー付)

 

 

 

ビーツの豆乳ポタージュのインパクトがすごいんです。!!

 

鮮やかな紫色音譜音譜

冷たいスープなのでこの季節には食欲をそそります。

 

ほんのり甘くて優しいお味おねがい

 

 

 

お野菜も

ロマネスクとか

白ゴーヤとか、

 

ちょっと珍しいものが入っているんです。

 

ドレッシングは塩レモン

 

おいしいです~ニコニコニコニコニコニコ

 

体にも良さそう・・・

 

もちきび入りのビスケットはスコーンのようなお味なのですが、あっさりしていてそれだけで食べても香ばしくてすごくおいしいです。

スープにつけても違ったお味を楽しめます~

 

昭和っぽくてかわいらしいデザインのコーヒーカップ

 

コーヒーはちょっとうすいあせる

 

今回はプリンもいただきました。

 

昭和っぽいレトロなプリン

器も昭和っぽくてかわいらしい

 

お味も甘すぎず、どこか懐かしい音譜音譜

 

ごちそうさまでした音譜

 

 

 

帰りにガーデンプレイスの一角にある「恵比寿神社」に立ち寄ってみました。

 

西宮神社から商売繁盛の神「恵比寿大神」をお祀りしています。

凛とした空気が漂っています。

 

恵比寿駅近くの恵比寿神社は知っていましたが、こんなところにサッポロビールが工場内にお祀りした恵比寿神社があるなんて知りませんでした。

 

 

そしてまた38階から景色を眺めましたよ~

同じ景色でもその日のお天気によって見え方が変わるのでつい何度も立ち寄ってしまいます。

 

この日は雲が美しかった

 

そして夜の美しい夜景ニコニコ