オーデマピゲの「ロイヤルオーク 時を刻んだ50年」を見にミッドタウンへ

 

実際の作業服を着て、時計作り体験ができたりしてロイヤルオーク好きにはなかなか勉強になるイベントでした。

 

展示はロイヤルオークだけなので前回よりだいぶ小規模で、

すぐに見終わってしまいました。

 

早めのランチをどこでしようかミッドタウンの中をぶらぶらしてたら「宮川町 水蓮」の文字が目の前にとびこんできたのです。

 

水蓮といえば、京都でいつもの友人たちとランチをしたあの水蓮?

あとで調べてみたら京都の本店以外にも何店かできていました。

 

こんなところであの水蓮に出会えるとはニコニコ

 

京都らしいとっても良いお店だったので予約していないけど

ダメ元で入ってみました。

 

すると支配人が出てこられ時間が早かったせいか、12:45までならという条件で、テラス席に案内してくださったのです。

ありがとうございます!

素敵♡

 

見晴らしがよくて気候も良かったのでとっても良かった。

 

京ちらし重 2,860円

 

なんだか京都の水蓮さんよりお安い印象

そしてなんと、お碗が白味噌ではありませんか音譜音譜

 

東京でこんなにおいしい白味噌のお碗がいただけるなんてラブラブ

 

ずっと東京で白味噌をいただけるお店を探していたんです。

 

虎屋さんでお正月期間限定で白味噌椀をいただけることは知っていましたが、、、短期間なのでなかなかタイミング が合わず

 

やっと見つけました~おねがい

 

おいしかった~ラブラブ

 

すこしたつと揚げたての天ぷらが運ばれてきました。

 

たけのこやふきのとうなど春を感じられる素材を楽しみました。

 

天つゆはなく塩でいただきます。

 

デザートはわらび餅

上にカスタードクリームと苺がのっていて、

和風と洋風が上品にマッチしています。

粘りがとても強くてなかなかちぎれずちょっと苦戦

 

粘りが強いのは出来立ての証拠です。

 

それにしても見晴らしがいい

新緑がまぶしいですクローバークローバー

 

 

テラスからは隈研吾氏が手がけたパークコート赤坂檜町ザ・タワーなど憧れの高級マンションがたくさんのぞめました。

 

思いつきのランチの割に雰囲気も味もGOODな和食をいただけてとても満足しました。

 

ごちそうさまでした。♡