久しぶりのお出かけ。

1週間前に予約して、みなとみらいにある「タカナシミルクレストラン」で20食限定の「ホワイトチーズアフタヌーンティー」をいただいてきました。

 

乳製品のミルクorチーズのホワイトづくし

飲み物は2杯つきます。

 

タカナシといえば乳脂肪分47%の生クリームをよくスーパーで買っているのでなじみがあるのです。

 

乳脂肪分が高い生クリームほど短時間でホイップクリームができる。砂糖を入れずにホイップしてザッハトルテに添えるとコンビニのザッハトルテでも別もののようにおいしくなります~♡♡

 

予約席はコロナ禍で席数を減らしているようで、ゆったり席で居心地がよかった。

 

 

北海道フロマージュブランのムース

とけやすいので最初に召し上がってくださいとのこと。

 

一番おいしかったのは、フロマージュブランのとなりにある「トライフル」

生クリーム好きにはたまらない特選規格の生クリームで仕上げた

ほとんど生クリームだけのグラスケーキラブラブラブラブ

おいしいです~~~おねがい

 

 

こちらはサンドなど

チーズづくしです~

 

 

 

スコーン

タカナシの「英国伝統のクロテッドクリーム」がついてきます。

クロテッドクリームは2層になっていて少しまぜてスコーンにつけます。

クロテッドクリームってあまりなじみがなく詳しくないのですが、チーズとクリームなのかしらね。

全く甘さはありません。

 

コーヒーにはフレッシュではなくタカナシの温かいミルクがついてきました。

 

 

クロテッドクリームは余ったらお持ち帰りできるので

持ち帰ることにしました。

ちゃんと保冷剤をつけてくださいましたよ~

 

量もちょうどよく生クリーム好きの私には満足でした♡

 

でも気になったのは、多くの方がおかわりをしていたクリームバー

 

ランチのフレッシュチーズ&クリームバーはお替り自由らしい

 

気になります~

ランチは予約できないようで、私が伺った14時頃は27組待ち??

待っているうちにランチ終わっちゃいますね⤵

 

相当人気のようです。

次回早く来てランチにトライしてみようと思います!

ごちそうさまでした~