白金高輪の住宅街にある「シズカ洋菓子店」

お店はとってもシンプル

自然菓子研究所という名にふさわしく研究所っぽい雰囲気

原料にこだわり国内を中心に農薬や化学肥料を極力使用していない原材料を選び抜いているそう。

午後3時 焼菓子はすべて売り切れでした。

2月13日の日経新聞に載ってから特にたくさんの人が来るようになったそうで、すぐに売り切れてしまうみたい。

 

取り置きしていただけるようなので電話で予約したほうがいいですね。

一番人気は「№1 シヅカビスケット」5,768円

写真は「№24」ですね。

 

焼き菓子8割、生ケーキ2割(4種類のみ)

 

私は12時くらいに電話して生ケーキの取り置きをお願いしました。

2月限定のガトーショコラ

 

いちごショート

いちごがものすごく美味しかった。

ちょっとクレヨンハウスのケーキに似ている自然なお味

 

次はぜひビスケットをいただこうと思います!