過去何回もリピートした、ピエールエルメのチョコレートスプレッド


パンにつけたり、そのまま食べたりするといつもあっという間になくなってしまう。


私が何回もリピートしたのは、ヘーゼルナッツが入ったナッツ風味のチョコレート。


その年によってお味が変わるようで、2021年はカラメル風味のビターチョコレートスプレッド「パート ア タルティネ プレニチュード」というのが販売されていました。


そして、今日たまたま渋谷のヒカリエのピエールエルメで期間限定、数量限定で売っているのを見たのです。


今年はなんと7年前のお味が復活していました。



「パート ア タルティネ アンフィニマン プラリネノワゼット」

長すぎて覚えられない名前ですね。


バレンタインが近づくと混雑するので早めに買おうと思います~

以下は、過去の記録より



ピエールエルメのチョコレートスプレット

「パート ア タルティネアンフィニマン プラリネ ノワゼット」というらしい

バレンタインの時期限定とのことで気になったので購入





中にはヘーゼルナッツがごろごろ入っています。


パンに塗るには贅沢なちょっとお高いチョコレートスプレットですがそのまま食べてもおいしい音譜

食べ始めると止まりません~


とってもおいしいラブラブ


ナッツがアクセントになっています。


スプレットとはいえこれはまさしくチョコレートそのものです。


予想通りの味で大満足