赤坂に昔か らあるツッカベッカライカヤヌマというお菓子のお店があります。
ザッハトルテ 840円とちと高いのですが、おいしいです。生クリーム210円
バブル前からこの店あります。
昔赤坂で働いていたころここのクッキーをもらっておいしかった記憶があります。
20年以上前の赤坂は今と比べるとずいぶん変化しました。
そんな激変の赤坂で、今もあるお店はすごいと思います。
そういえば、兄弟で経営している「しろたえ」も今も健在です。
少し前店を覗いてみたら、あの兄弟は今も店に立っていました。
堅実にまじめに仕事をしているのでしょうね。
私が赤坂で働いていたのはバブル前からバブルにかけて。
その後のバルブ崩壊で資産運用失敗でずいぶんたくさんのお店がつぶれたといううわさを聞いたものでした。
その後韓国系のお店や中国系のお店が増えた気がします。