昨日は予定通り、韓国料理をつくりました
 
ビビンバ!!
 
 
初めて出会った韓国料理ってビビンバで、
しかも石焼ビビンバ!!
 
 
おこげがおいしそうで、食べてみたくて、
食べに行ったな〜。
 
 
思い返すと、石焼ビビンバですら、
その当時ってどうやって食べるのか知らなかった。
 
 
全然混ぜずに食べてたし、
なんなら一緒についてくるわかめスープを
石焼の中にいれるのか、
それともスープにおこげをつけて食べるのか、
とか思ってた。
 
 
今や韓国ブームもあったし、
コリアンタウンもあって、
韓国料理って普通に食べれるようになったけど、
ちゃんとしたビビンバの食べ方知ったのって、
意外と最近!!
 
 
私の会社に韓国の方がいて、
一緒に韓国料理を食べにランチにいくと、
ビビンバにキムチとコチュジャンを入れて、
めちゃくちゃ混ぜてくれます。
 
 
混ぜがたりないと、ビビンバとりあげて、
混ぜてくれる。。
 
 
こんなに混ぜるんやーと知ったのは、
ここ数年。
 
 
確かに、混ぜて食べると美味しい☺️
 
混ぜずに、キムチもコチュジャンも入れずに食べた頃は
味うすいなーって思ってた。
 
 
昨日作ったビビンバ↓
初めて自分で作ったけど、
簡単やし、今まで食べたなかで一番おいしいかも!!
と思った‼️

 
 
 
そして、本日のランチ↓
曲げわっぱビビンバ
冷めてもおいしかったです😉
 
 
 
出張で韓国に10日行ったとき、
毎日韓国料理食べたけど、
全然あきなかったし、
逆に好きになったくらい!!
 
 
こんなに飽きない、
他の国の料理って珍しいなと思う。
 
 
明日は、スンドゥブを作りまーす!!
今週はなぜかコリアンウィークです😊