091228_200149.jpg

10年前は何していたかな?って思ってBLOGを遡ったけど、
このBLOGでは2009年12月の記事が一番古そうだ・・(・_・;)
こんな写真が出てきました。

声帯結節になったことがきっかけで
声が出せない期間に始めたのがギターでした。
その当初の写真かな。
唄えること、声を出せることがこんなにありがたいことなんだって感じた。
ブロッコリー。いまもちゃんとセミハードケースに眠っています。

こんなに体に寄り添ってくれる楽器があるのかと感動したのを覚えてる。

そして唄うことともちゃんと向き合うきっかけをもらった時期だったな。


なんで10年前のことを振り返っているのかというと
12/18のまるっと感謝祭でそういうお話しもできたらなって思ったからなんだ。

何かきっかけがないとなかなか振り返れないね。


あなたは10年前何をしていましたか?


10年後も音楽とつながっていたい。
ちゃんとその場所にいられる自分でいたい。
だからこそ、いまは色んなことを吸収して栄養として蓄えたい。



今週末、土曜日は銀座Miiyacafeでピアノと歌の一本勝負。
リハーサルもとってもいい感じでした。
楽しみ!!

ご来場者多数のようなので、当日券が出せるかどうかも調整中だそうです。
迷っている方はお早めに!


12/6(土)@銀座 Miiya Cafe
ふわ(o・v・o)ライブ
◆開場17:00 開演17:30
◆前売 ¥2,300/当日 ¥2,500(+1D)
◆せりかな/地球動物園/如月愛里/岡田茜/林ももこ/美元智衣

「林ももこ×大森真理子 December Special Free Live」
◆開演13:30~
※林ももこ出演は14:15/15:45です。
※観覧無料。
※林ももこライブ中の撮影は禁止とさせていただきます。

林ももこのまるっと感謝祭 ~Tokyo lounge~

◆開場18:30/開演19:00
◆前売り¥3000(+1D)
※手売り、WEB予約にて売切の場合は当日券はございません。
★レア曲披露や抽選会、質問コーナー等ありの裏ワンマン!★自家製梅酒のウメ子、ついに解禁です。手売りチケット残りあと14枚!

Web予約はこちら >


【林ももこライブ情報一覧】

12/6(土)銀座Miiya Cafe 
12/18(木)高田馬場天窓.comfort 林ももこのまるっと感謝祭
12/24(水)渋谷Milky way     X'masバンドライブ!抽選会あり!
12/25(木)町田West Vox    真剣トークに生ライブ、●●有り!
12/27(土)銀座Miiya Cafe    都内ラストライブ。
12/31(大晦日)和歌山マリーナシティカウントダウンライブ
1/10(土)赤坂グラフィティ     新年一発目!!
1/18(日)西新宿ナビカフェ 昼 Thank you! SOLDOUT!!
1/24(土)二子玉川KIWA       上野まなさんワンマンゲスト出演!