$林ももこオフィシャルブログ「ももこのぱふぉっとひといき。」Powered by Ameba

美咲ちゃんのところから写真GET!!美咲ちゃんありがとう(*"ー"*)
昨日の本番前の一枚です。
実はかなり緊張していました。
終わった後はいつもブルブルあわあわしてます。

さて、
先日土橋安騎夫さんのスタジオでレコーディングをして来たレベッカのカヴァー曲『WHITE SUNDAY』ですが、
11月17日にiTunesにて配信予定です。
Blogのサイドバーに貼り付けたのでもう気づいた方もいるかも!しれませんね。
You tubeにてPVがUPされています。


この『WHITE SUNDAY』という曲、
1986年リリースのレベッカの5thアルバム「TIME」の中に入っていたそうです。
1986年・・・すごい!
私は記憶がないくらいの頃です(○゚ε゚○)
皆さんはこの頃のこと覚えていますか?
色んなことがあった時代ですね。
ハレー彗星が76年ぶりに大接近したり、富士フイルムがフィルムカメラ「写ルンです」を発売したり、
マラドーナが5人抜きゴールをした年みたいです。

80年代~90年代初頭のJ-POP・・大好きだあ。
冬になると、なぜか中山美穂さんの『遠い街のどこかで・・』が聞きたくなります。
雪とか街とか、風景が見えるからなのかな。

『WHITE SUNDAY』も、雪の降った日のことを唄っています。
この曲を知っている方にもそうでない方にも
ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです。
曲の中に、しかけがあります。気づいてくれるかな??



そして、同じ日にitunesにて配信される『moment』。
こちらは鈴木桃子(ex-COSA NOSTRA)さんが唄っています。
ももこつながり!と勝手に喜ぶ私でした。土橋さん曰く、PEACH DAY!ということで
11月17日、お楽しみに!

だんだん・・寒くなってきたね。
皆さん冷え対策など大丈夫ですか?

私は毛布にくるまってギターを弾いてました。
そして、ウォーキングみっちりしたのに、
せっかく消費したカロリーを鰯フライでチャージ。。。

これからゆっくりアンケートを読もうと思います。
楽しみ!(^O^)/