林ももこ official blog
林ももこ official blog
新じゃがのおいしい季節だ~ね(´∪`*)
そんなに味付けしなくても甘いからいける!

最近は何にハマってるの?とよく聞かれますが・・
食べ物ネタはあえておいといて(笑
歌謡曲熱がまた復活の兆し。

っていってもしょっちゅう聴いてるのに変わりはないんだけど。
今日は父の流してた『home』を聴いてじーんとなりました。中島みゆきさんの曲です。
あの方の声はぐさーーって胸に刺さる。
気づけば目の前が滲んで車のランプとか信号とかがドロップみたいに見える。( ̄□ ̄;)
声を聴いてるだけでその人の世界に引きづり込まれる歌い手さんです。

あと最近聴いてるのは大貫妙子さん。
もともとマッキーの唄っている『海と少年』という歌つながりで。
やっぱり私が好きなアーティストさんは声に力があるの。
技術よりも何よりも、聴いてるだけで涙線がゆるむ。
理由はいらん!って思わされる感じ・・でも表現できない感じ・・
http://www.youtube.com/watch?v=1OIJCzB0Cdg

これから出会う林ももこの歌を聴いてくれる人はどんな音楽が好きなんだろう?って
想うととても楽しみです。momo
ライブ会場などでも、色んな話聴かせてね。


明日は日曜日だから朝8時半~TV朝日フレッシュプリキュア! を見ようと思います。
そうそう、先日03/20~公開の映画『プリキュアオールスターズDX』のOPとEDのコーラスをやって来ました。
歴代の歌い手さんと並んで唄う風景は、今までの歴史を感じさせられました。
バトンをちゃんと受け取りました、桃っ子!
映画館でぜひ声を聞いてみてください☆


明日は日曜日。
色んな切り替えが大事な一日!
アーティストとしての私。修業中の私。素顔の私。
キーワードは『スイッチON/OFF』決定です( ̄▽+ ̄*)

みんなも良い一日を☆