実は今回の入院生活の前半
ちょっとしたトラブルがあったんです

それは…  

元々、わたし個室希望していたんですが
今夜は25000円のお部屋しか空いてないと
ニヤリそれはちょっと!

👨‍⚕️明日になれば8000円のお部屋が空きます

の、言葉を信じて初日は大部屋へ

大部屋の主(長く入院されている)の岡島さん
めちゃくちゃ気さくな優しい方でした

入院生活の不安をぶつけると
そんなんお互いさんやんか!
気にしたらあかんで!
なんかあったらいいや〜
って。
次の日には差し入れのケーキも下さって
ラブ
初めての大部屋の居心地の良さに大満足
しかもみんなが車椅子だからと言う事で
6人部屋を4人で使うので広々空間口笛

岡島さんのお友達のご年配の荻野さん、
荻野さんの同部屋の50代の中村さん
みんな歳上で励ましてくれて
凄く優しかったー
わたしが退院するまでに みなさん退院ルンルン

ちゃんとお見送りしました飛び出すハート

さて、今回は 
ポケットWiFiも持ってきてるし〜音符音符音符

これで手術まで乗り切るぞ!
と、脚は激痛ではありましたが
初日、ウトウト眠りにつきました骨


ところが!

次の日…お隣のお部屋の男性患者に
話しかけられてから
わたしの入院生活がとんでもない事にガーン


この方50代くらい
とにかくおしゃべり
電動車椅子
ウド鈴木似えー

入院の時、
私よりも先に私の姉と顔見知りになり
最初に何かお喋りしていたことは
知っていましたが…

姉がわたしのことを

妹は血液の難病があって
心臓も持病があるので
どうかよろしくお願いします

みたいに挨拶をしていたことが
災いとなり…

彼に付き纏われる羽目に悲しい

つづく…